所沢のとんかつ屋「菊富」でリーズナブルで美味しい老舗の味を

所沢の旧市街地にあるとんかつ屋さんの老舗「菊富」さんです。

気取ったとんかつ屋さんではなく、昔ながらの比較的狭い大衆向けなとんかつ屋さんですが、とても美味しい。油が口に残らない!リーズナブル!

私は、景気づけが必要なときに「とことん勝つ」(所沢の豚カツ)にあやかって遠方からわざわざ食べに行きますよ。

名前

菊富

住所

埼玉県所沢市御幸町2-1

西武池袋線 / 所沢駅 徒歩9分(660m)

電話番号

04-2922-3879

オープン

昼 大体 11:30~14:00

夜 大体 17:00~21:00

ホームページ等の記述がありませんが、私の感覚です。

定休日

不定休

月、火、水当たりは確認してから行くと良いですよ。

駐車場

なし

近隣の有料駐車場を利用

おすすめ

とんかつ

一度揚げたとんかつをもう一度卵液につけて揚げる特選ひれかつ

普通のロースなら味噌味が美味しいです。

地味ですが味が確かなのが、豚汁です。

人工的なものを感じない、昔からの美味しい豚汁です。

その他

予算

ランチ  1000円

生姜焼きなどランチ定食あり

ディナー 1500円~2500円

周辺風景

所沢駅西口のファルマン通りと、所沢銀座~小金井街道(旧 県道浦和所沢線)、航空公園からの道が交わるファルマン通り交差点の脇にあります。

所沢市内でも旧来の昭和の香りがするディープな地域にあり、あまり若い世代に宣伝している様子もありませんが、常に常連さんとおぼしきお客さんがちらほらいます。

旧の市役所近かったので、昔なじみ客だけでやっていけるような渋いお店。

とんかつが上がるまでは、週刊誌や漫画雑誌を読みつつ待ちます。

そんな独特な雰囲気も是非味わっていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です