川越菓子屋横丁近くの古民家カフェ「もっこ館」で美味しい時間を

小江戸川越の観光の一休みに。

赤間川沿いにある古民家カフェもっこ館」で、庶民的なパスタランチや手作りケーキ&特性のハーブティでほっと一息

今日は「もっこ館カフェテラス」さんをご紹介しますね!

名前

「もっこ館」

住所

埼玉県川越市石原町1-18-3
菓子屋横丁から歩いて3分くらいです。
東武東上線 / 川越市駅 徒歩16分(1.3km)
西武新宿線 / 本川越駅 徒歩17分(1.3km)

 

電話番号

090-2462-8976

オープン

10:00〜17:00

ランチメニューは14:00くらいで終わることも多いのでご確認を

定休日

月曜日

駐車場

あり

おすすめ

パスタ

私は「和風きのこのパスタ」が大好物。息子は「ミートソースパスタ」をよく食べます。

女将さんが全て手作りする素朴なパスタは、さっぱりと懐かしいようなお母さんの味です。

他のオススメ

牛肉をほぐして煮込んだというカレーや丼もあります。サラダもついています。

手作りケーキも美味しいですし、セットのハーブティーもティーパックではなく、フレッシュなタイプで、花粉症や不眠など、効能別に調合されています。

価格帯

1000円~2000円

その他

この古民家には3つのお店が入っていますが、一番手前の1階が「もっこ館カフェテラス」。店内の奥には、昔の本や「ちょっと昔 くらしの道具小屋」があり、全体が昭和の雰囲気を醸し出しています。

木材屋さんが運営していて、店内からは、穏やかな赤間川やお寺が見えます。

川にはあひるや鯉がいて、河川敷には近くに小さい子が遊ぶ公園と散策路があります。

川向こうには「木のおもちゃ 木のパズル もっこ館」も同じ経営者が展開していますよ。

是非、楽しんでみてくださいね!

 

⇒鰻を食べるなら、人気店「小川菊」さんはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です