川口春奈さん、彼氏、総合格闘家の矢地祐介さんとは事実婚状態?でも好感度急上昇中

週末スポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)に2020年4月4日(土)からキャスターに就任することが発表された川口春奈さん。川口さんといえば薬物スキャンダルで降板した沢尻エリカさん(33)の代役としてNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演し、織田信長の妻となる帰蝶役を演じるなど、再ブレイクとなっていますね。彼氏、総合格闘家の矢地祐介さん(29)とも事実婚状態。女優業に恋に大忙しの川口さん、応援しています!

川口春奈さんの略歴

生い立ち

1995年(平成7年)2月10日生まれ25歳。166cm、O型。長崎県五島列島の福江島出身。研音所属。川口春奈さんは3人姉妹の末っ子。そして、川口春奈さんのお母さんやお姉さん達もとても美人だと噂になっているようです。お母さんはスナックのママをされているようですね。一部の報道によると、川口さんが小さい時にご両親が離婚したようで、お父さんは19歳のときに亡くなっています。夜、帰宅途中に道路から転落して、打ち所が悪くて事故死だったようです。元農協職員でハンサムなお父さんだったようで、川口さんは、お父さん似とか。SNSによると、度々、川口さんは、亡くなったお父さんへの愛情をつづっておられます。中学生までは五島列島で過ごし、芸能活動の度に船を使って上京していた川口さんですが、中学3年生になって東京の中学校に転校しています。高校は芸能人が多く通う堀越高校トレイトコースに入学して活動を本格化していきました。

芸歴

川口春奈さんは2007年、中学生の時にファッション雑誌「二コラ」のオーディションに応募し見事グランプリを獲得しました。同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビュー。2008年10月4日から翌年3月28日まで、子供向けバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』のガールズコーナーにレギュラー出演したのが最初に出演したテレビ番組です。2009年に大塚製薬 ポカリスエットのCMに抜擢されました。2009年10月クールのフジテレビ月9ドラマ『東京DOGS』で女優デビュー。2011年7月、TBS深夜ドラマ枠「Friday Break」で放送された『桜蘭高校ホスト部』で連続ドラマに初主演。2013年10月クールのTBS系木曜ドラマ9『夫のカノジョ』に主演。ゴールデン枠の連続ドラマでは初の主演となるも平均視聴率3.8%という歴史的低視聴率を記録して勢いが失速していましたが、ここに来て再ブレイクです。

2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、薬物スキャンダルで降板した沢尻エリカさん(33)の代役として織田信長の妻となる帰蝶役を演じるなど帰蝶(濃姫)役の代役として起用されました。川口さんは、時代劇初挑戦で、大河ドラマ初出演だったそう。

2020年1月31日、公式YouTubeチャンネル『はーちゃんねる』を開設し、初回は突然の生配信を実施し、チャンネル登録者数は開設1ヶ月で70万人を突破し、YouTuberとしても活躍中。投稿された動画はほぼ100万再生オーバーという成功ぶり。2月にはシャンプー『いち髪』やカルビー『シンポテト』のCM出演が続々と発表され、現在は、東急リバブル、ノバルティスファーマ、ヤクルト、味の素などをあわせるとCM契約数は計8社にもなるそうです。

そして、今回、2020年4月で10周年を迎えるスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)の「10周年スペシャルキャスター」として、キャスター業に初挑戦します。1年間、土曜日のレギュラーとして、スポーツの取材、体験などを伝えていくそうです。楽しみですね。

『Going!Sports&News』

毎週土曜 深夜11:55〜0:55 日本テレビ系

彼氏は総合格闘家矢地祐介さん

人気急上昇で、来る仕事は全て嫌な顔をせず引き受ける川口さん。その理由は、事務所に総合格闘家の矢地祐介(29)との交際を認めてもらうためだといわれています。また、川口さんと矢地さんは、結婚が近く事実婚状態にあると言われています。その根拠が、2019年12月29日に、川口さんが現地で観戦した矢地祐介さんの格闘技の試合があります。矢地さんが、上迫博仁選手に3回4分33秒でTKO勝ちしたとき、川口春奈さんは試合後に号泣し、その姿がモニターに映し出されると頬っぺたを抑えた可愛い変顔を見せてくれたのです。

報道では2019年11月にFLASHで、川口さんと矢地さんの熱愛が報道されましたが、少なくとも2018年夏頃から交際しているようです。1週間に複数日矢地さんが川口さん宅にお泊まりしているため、川口さんの愛犬・アムちゃんもとても懐いています。お二人とも交際を隠すよりも周囲に認めてもらいたい気持ちが強いようですので敢えて隠そうとはしていません。「麒麟がくる」の収録が一段落する頃に、よい発表があるとよいですね!

矢地祐介さんについて

矢地 祐介(やち ゆうすけ)1990年5月13日生まれ(29歳)。O型。身長176cm、体重70kg。東京都文京区出身。専修大学付属高校卒業、専修大学法学部卒業。現在は、総合格闘技RIZINの格闘家。KRAZY BEE所属。獲得タイトルでは、関東アマチュア修斗選手権 ライト級 3位(2008年)、第15回全日本アマチュア修斗選手権 ライト級 優勝(2008年)、修斗ライト級新人王(2009年)、第5代修斗環太平洋ライト級王座(2013年)、第2代PXCフェザー級王座(2015年)がある。その後設立されたRIZINに参戦、RIZINでの第5戦まで負けなしの5連勝を飾り知名度が上がります。2018年には、ルイス・グスタボと対戦しでKO負け。川口さんが観戦した、2019年12月29日のBELLATOR JAPANで上迫博仁と対戦し連敗を脱したようです。だから川口さんも、涙したんですね。

二人の結婚は秒よみ?

二人のSNSでも、おそろいのブレスレットが話題になっています。交際についても隠そうとはしていません。川口さんと矢地さんの熱愛報道後も川口さんは仕事のオファーは順調で、好感度も上昇したままです。ゴールインができるとよいですね。応援しています。

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です