川越のピザ釜がある本格イタリアン「リストランテベニーノ」国指定文化財で美味しく食べよう

リーズナブルなのに本格イタリアンはいかがですか?
小江戸川越の観光にも便利。
川越市駅からも近いリストランテベニーノをご紹介しますね!

名前

「リストランテ ベニーノ」

住所

〒350-1113
埼玉県川越市田町5-5-1

電話番号

049‐222‐3959

オープン

ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)

ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日

木曜日

駐車場

あり

国登録有形文化財でお食事!

「リストランテ ベニーノ」は、国登録有形文化財に指定された昭和レトロの建物にある本格イタリアンのお店。川越市駅から徒歩数分です。
落ち着いた雰囲気の店内で、イタリア小麦粉使用の窯焼きピッツァ、埼玉で生産された旬なヨーロッパ野菜をはじめ、厳選された食材を使った本格的なイタリアンが食べられちゃいます。
メニューは誰でも知っているベーシックなものから、ちょっとした驚きがあるオリジナルまで様々。
シェフこだわりの料理とワインが目にも舌にも楽しめちゃいますよ。

おすすめ

ピザ

店内にピザ窯があるのでどれもおススメですが、私は「マルゲリータ」か「クアトロフォルマッジョ」のピザが大好きです。

パスタ

「渡り蟹のトマトソース」もよいですが「スカンピ(手長エビ)のペペロンチーノ」が絶品。メニューには載っていない旬なメニューもあり、どれも美味しいですよ。

他のおススメ

バーニャカウダのバーニャカウダソースが美味しいです。

火のついた熱々ソースで、ヨーロッパ野菜をいただきます。

ワインは、そのシーズンのメニューに合わせて料理長が選んだものを仕入れているそうです。
いわゆる高級ワインではなく、リーズナブルなお値段でちゃんと美味しいワインを厳選してくださるので「この価格でこの美味しさ!?」と評価も高いそうです。

その他

予約をした方がベター◎

お子さま連れでも大丈夫かと思います。
心配な方は予約の際に聞いてみてください。

メニューには載っていないとっておきのお料理やワインもありますので、特別な記念日にも使えます。
また、個室がありますので、女子会や忘年会などにも対応できますよ。

是非、楽しんでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です