川越で有数の鰻の人気店「小川菊」老舗で安定の美味しさ

大正浪漫夢通りにある、埼玉S級グルメ認定店の「小川菊」。


鰻激戦区の川越の中でも、地元民に昔から長く愛されています。

1階はバリアフリーで、年配の方やベビーカーなど小さなお子様連れの方にも安心です。

川越で鰻を食べるなら1807年創業の「小川菊」さんをお勧めします。

名前

「 小川菊」(おがきく・おがぎく)

住所

埼玉県川越市仲町3-22

 

電話番号

049-222-0034

オープン

月~水・金・土・日・祝
ランチ  11:00〜14:00
ディナー 16:30〜19:30 LO19:00

定休日

木曜日( 木曜祝日時営業、翌日休業)

年末年始休業 その他臨時休業あり 売り切れ次第閉店の場合あり

※ 売り切れ閉店には遭遇したことはありません^^

駐車場

専用駐車場あり

(少し離れたところにあるので、お店に問い合わせた方がよいです。)

電車で来るお客さんが多いので、あまり、使われていないような気がします。

近所に有料駐車場もたくさんあります。

おすすめ

「上重」鰻重です。

鰻大好きな人には、「特重」もお勧め!

※ 一品料理やコース料理もありますよ。

その他

創業から200年以上受け継いだ「一子相伝のたれ」が自慢。

甘すぎず、辛くもなく、兎に角、たれが美味しい。

店内で活きたまま捌いて提供するという鰻という割に、高くはなく、皮目はこんがり身はふんわりしていてとても美味です。

いつも行列ができています。

予約は、以前、伺った時に、開店と同時であれば予約ができると仰っていましたので、ご確認くださいね。

クオリティと値段では、まずは一度、お試しあれ!の鰻専門店ですよ。

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です