赤羽駅近く 手打ちラーメン「満月」老舗で美味しいさっぱり味

麺が絶品の赤羽西口の手打ちらーめん「満月」さん。
こだわりの手打ち麺というだけあって、麺は、平らなさっぱりと透き通るような縮れ麺。

独特な麺が美味しい「満月」さんをオススメします!

名前

「 手打ちらーめん 満月」

住所

〒115-0055

東京都北区赤羽西1-37-3赤羽アイ・エスビル1F

※ 移転前は赤羽駅東口にありました。

※ 赤羽駅北口改札を出て、西口方面へまっすぐ進むとビビオが見えます。ビビオを見て右へ進むと信号が見えてきます。信号を渡り左に進むと「牛丼の松屋」「美容院」が見えてきます。さらに30メートルくらい進むと「満月」があります。目印はおなじみの「たぬき」の置物ですよ!駅から徒歩3分くらい。

オープン

平日…火~金 11:30~14:30まで
(14:30~17:30)準備中
17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休日…土日祝日 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
(注)麺が無くなり次第時間前に終了してしまう事があります。

定休日

月曜日

(注)月曜日が祝日の場合は、翌日がお休みになります。

駐車場

なし

おすすめ

塩野菜ラーメン

さっぱりとして、透き通るような平打ち麺に合います。

若いときは、こってりした味噌が好きでしたが、最近は塩か醤油です。

ら~めんうんちく

1974年の創業。東口から数年前に移転されました。

ら~めん(敢えてのひらがな)は、豚ガラ・鳥ガラ・人ガラだそうです。

創業当時から、安心できるら~めんを提供したいと、厳選した小麦粉とアルカリイオン水、少量の塩かん水のみで保存料・粘着凝固剤・玉子を一切使用しないで練り上げ、孟宗竹で打った手打ち麺が自慢。

季節のら~めんもありますよ。

こだわりの叉焼も自慢です。餃子もおいしいですよ。

予算

ラーメン1杯750円から

安ウマです。

その他

貸し切りもあります。

いつも、近所の家族連れや仕事帰りに親睦を深めるサラリーマンでアットホームな雰囲気です。

評判を聞いて食べに来るお客さんの他、常連さんも多いです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です